八幡西区吉祥寺町に体感型モデルハウスが完成しました!

NEWS

八幡西区吉祥寺町に体感型モデルハウスが完成しました!

2019.10.11

 


☆カッコイイ・かわいいデザインが盛りだくさん


 


今回のモデルハウスの特徴は、性能はもちろんですが、デザインに特にこだわっています!ラップサイディングの外壁と、急勾配の三角屋根でアメリカンハウスのような外観に仕上げ、一歩お家の中に入ると、クラッチオリジナルの墨入れ加工をしたアンティーク感のあるボルドーパインの無垢床材が広がり、黒い小ぶりのタイルがかわいい手洗いが出迎えてくれます。


外観


リビングに入ると、キッチンの周りの腰高の壁には耐水性のあるモルタル調の塗り壁材で仕上げた、「カッコよさ」と「機能性」を併せ持った対面キッチンが出来上がりました。オープンなキッチンの正面は、カウンターにもなっているのでオシャレなカフェ感覚で朝食や晩酌など、手軽に食事を楽しめる空間になっています。


リビングキッチン


独立したダイニング空間は、よりカッコイイ雰囲気に作りこみ、アンティークレンガやペンキを塗った格子窓などオールドスタイルな空間に仕上がっています。


ダイニング


その他にも、内装の家具や照明、インテリアをトータルでディスプレイし、場面ごとでカッコイイとかわいいの二面性を持つ、ついつい自慢したくなるようなデザインのモデルハウスに仕上げました。


キッチン造作洗面台


 


>>その他の注文住宅の施工事例はこちら


 


☆年齢を重ねても住みやすい間取り


 


モデルハウスの間取りは、リビングキッチンと半個室のダイニング、寝室、水廻り、2階に洋室と2部屋分の大きなフリースペースを作っています。


 


お客様との打ち合わせの中で最近よくお伺いするのが、「今のお住まいにダイニングスペースがない」、「リビングでご飯を食べている」などダイニングを必要としない間取りのご希望です。


そこで、今回のモデルハウスはダイニングスペースをリビングの横に半個室のように作り、ダイニングルームとして使用するのはもちろん、お子様がまだ小さい時は遊び場のスペース、ご夫婦二人での生活であれば家事スペースや書斎スペースなど、住まわれる方に応じて使う用途を変えられる間取りとなっています。


 


また2階は収納付きの洋室とフリースペースとして2部屋分の広々とした空間を作っています。


フリースペースは家族の成長や人数、生活の変化に対応できるように、真ん中で分けると同じ広さのお部屋が出来上がるようになっています。


お子様が大きくなってお家を出られた後は、2階のスペースを大きく使ってセカンドリビングにするなど、これから住まわれる方の住まい方に合わせて、さまざまな用途で楽しんでいただける間取りとなっています。


間取り図


 


☆一年中快適なお家づくり


 


CRATCHのお家ではエアコン1台だけで、一年中快適なお家づくりを目指しています!


 


モデルハウスは、ファース工法を使い一年中どこの部屋へ行っても温度差をほとんど感じません。ファースのお家は、住む人が健康で快適に過ごすために最適な温熱環境を意識したお家です。冬は暖かく、夏は涼しく、心地良い室内環境を保つために大切な4つの要素【温度・湿度・空気清浄・空気の流れ】のバランスをコントロールする工法を採用しています。


さらに、気密・断熱性能が高いため外気の影響を受けず、調整した環境をしっかりキープ。少ないエネルギーで快適に暮らせる、省エネ性能にも優れています。


 


住む人が健康で、新築の時と同じ快適さのままで長く安心して住めるお家を実現し、環境にも配慮した高性能なお家です。暑い夏、寒い冬にこそぜひ体感していただきたいお家です!


空調室


 


工法・性能についてはこちら↓


https://cratch.co.jp/function


 


☆メンテナンスフリーでいつまでもきれいなお家


 


無垢の木の床や塗り壁など、CRATCHのお家ではメンテナンスフリーの素材をたくさん採用しています。


長く住み続けるお家だからこそ、メンテナンスはとても重要です。モデルハウスでは、LDKや玄関周りの壁に珪藻土を使用しています。大きな特徴の一つは、湿気を吸ったり、吐いたりする調湿効果がありますが、もう一つの効果としてお手入れが簡単にできます。


 


壁を少し傷つけてしまった場合、傷ついた部分の補修だけで済み、材料費もほとんどかかりません。そのため、業者さんを呼んで作業をしてもらう手間がなくなります。


無垢の床も同様に傷が入ってしまった場合、汚れがついてしまった場合にも汚れた部分を削ってオイル仕上げを再度行えば簡単にお手入れ終了です!


 


長く住むお家だからこそ最初の段階でメンテナンスの手間がかからないものを採用していきましょう!


 


 


☆学校や病院にも近く住みやすい街


 


今回の八幡西区吉祥寺町のモデルハウスは吉祥寺のふもとの閑静な住宅街の中にあり、明治町団地のバス停から徒歩8分の所にあります。


敷地面積は257.83㎡(77.99坪)、モデルハウスの延べ床面積は91.91㎡(27.80坪)1階床面積67.90㎡(20.54坪)、2階床面積24.01㎡(7.26坪)と1階の面積が少し大きい建物となっています。


 


人気校区である千代小学校、千代中学校区のエリアにあり、千代小学校まで徒歩10分(550m)、千代中学校まで、徒歩15分(1km)と、お子様の通学にも安心です!


また、目の前には吉祥寺2号公園があり見晴らしが良いとてもきれいな通りとなっています。


千代小学校の近くには白岩池公園があり、お子様が遊べる好立地の場所です。


徒歩5分には佐々木病院、徒歩15分には香月中央病院と、急な病気の際も安心です。


また、お買い物やちょっと外食にという時にも、徒歩15分圏内に、スーパーやドラッグストア、ファミリーレストランやコンビニエンスストアがあります。


車で10分の所には、大型ショッピングモール(イオン直方店)もあり大変生活しやすい環境です!


 


春には、近くの吉祥寺で「藤まつり」が開催されます。吉祥寺藤まつりは吉祥寺の境内に、紫野田藤、白藤、紅藤、ふち紅藤など、4種類10数本の藤がすだれのように咲きそろい、毎年4月末に開催され多くの人で賑わいます。


千代小学校千代中学校


 


☆長く住むことを考えたお家!


 


このモデルハウスは、『長く住み続けるお家だからこそ!』を考えたお家です!1階での生活をメインに考えた間取りは年齢を重ねても住みやすく、住まわれる方によってお部屋の用途を変えられるように考えられた間取りです。また、高気密、高断熱を保つことで、お家そのものを守り、メンテナンスの手間がかからないモデルハウスに仕上がりました。


 


暑い夏、寒い冬だからこそ体感していただきたいモデルハウスです!


 


同時に、お家の無料相談会も開催しております。モデルハウスの見学と合わせてお家の計画で分からないこと、質問等ございましたらお気軽にご相談ください。皆様のお越しをお待ちしております!


 


ご予約を希望される方はこちら↓


093-932-285


 


資料請求を希望される方はこちら↓


https://cratch.co.jp/contact

  • WORK
  • CONTACT
  • GALLERY
  • FACE BOOK
イベントスケジュールは↓コチラをクリック↓